感じることが全て。子育て支援センターでヨガ


夕暮れ時が美しい、7月の空。

お裾分けしたくなり撮ってみますが
やっぱり自分の目で見るのが一番。


自分で。

心で
感じることが全て。



今日は
能美市子育て支援センター
『ほっとサロン』にて

ヨガをしました。




かつて
『受ける人』だった私が

講師として呼んで頂くようになり
かれこれ5年目に入りました。


今回も満員御礼、ありがとうございます。





ヨガを終え
部屋を出ていかれるお母さん達の表情が
いつも本当に素敵で、大好き。



穏やかな心を
映し出しているかのような笑顔☺︎






それってまさにヨガの効果。


体だけではない、本当のヨガを
ご自身で実感してもらえて何よりです。





頭でっかちになるのではなく

思い込みで自分の可動域を狭めるでもなく。





感じることが全て。







「今日このタイミングでヨガが出来て本当に良かったです!子どもとの毎日に、けっこう限界だったので…

帰り際コソッと打ち明けてくださった
お母さんの言葉は


数年前の、私の言葉かもしれないな。








(もちろん今は今で、限界やわー!と
嘆きたくなる日、ありますあります。笑)



 
。。


我が子達がすっかり成長し

子育て支援センターに通った日々から
どんどん遠ざかる中で

こうして
ずっと繋がり続けていられることは

なんて有り難いのだろうと思う。



いつも新鮮な気付きを貰える。






これからも
繋がっていきたい。



思い描いてきたことを形にしたい。




感じることを

忘れずにいたい。


ママヨガのシャヴァーサナって…
戦士の休息!だと思えてしまうーー☺︎

でもね…本当は戦わなくてもいいんだよ。
も、やっぱり伝えたくて、
うまく伝えるには??私なりの方法は??
と模索しながらやっております。


最後のお茶タイム
先生方のキラリと光る心遣いに感動。


これだけで救われますなぁ♡

みんなのYoga

石川県能美市の小さなヨガ教室。 どなたでも ご参加できます。 ヨガで心身すこやかに 穏やかに。 本来の柔らかな自分へ。 子連れ参加もOK!子育て中だからこそ。。 大切にしたい『今』に寄り添います。

0コメント

  • 1000 / 1000